会社設立

~こんな方にいらっしゃいませんか?~

会社設立とは~こんな方にいらっしゃいませんか?~のイメージ
  • 初めての起業でどうして良いか分からない方
  • 設立後の届け出や、会計処理の方法など、経営に関するアドバイスやサポートをご希望の方
  • 節税を最初から意識していきたい方
  • 会社設立時の費用を少しでも安くしたい方

会社を設立する際は、「まずどうしたらいいか分からない」「面倒だなぁ・・・」という方は、正直多いのではないでしょうか。
不安や疑問を一つずつしっかりと解決していきます。

上記に当てはまる方、上記以外の方でもお気軽にご相談下さい。

会社設立の手順

ステップ1 会社の基本事項の決定

商号・本店所在地・目的・事業年度・決算期・役員
出資者・資本金の額・1株あたりの発行価額・発行可能株式総数・株式譲渡承認機関

ステップ2 定款の作成

   

ステップ3 役員・出資者個人の印鑑証明書の準備

   

ステップ4 会社の実印の準備

  

ステップ5 定款の認証

提携司法書士による電子認証により4万円の定款認証時の印紙代が不要です。

ステップ6 設立登記申請手続

   

ステップ7 登記手続完了

   

ステップ8 諸官庁への手続き

法人設立届出書
青色申告承認申請書
給与支払事務所開設届 等

※ 開業時のご相談無料
※ 顧問契約をして頂ける方、開業時の事業計画書無料作成

創業支援パック(会社設立)

※上記は、株式会社の場合の料金です。また、上記価格に会社の印鑑や役員・発起人の印鑑証明書は含まれません。

オプション
・登記簿謄本  1通500円
・印鑑証明書  1通500円